カテゴリー別アーカイブ: 未分類

フラッシュ脱毛器を使ってみた感想

昔、会社の同僚に勧められてフラッシュ脱毛器を買ったことがあります。

たまに、無駄遣いをしたくなる時ってありますよね。

年に2回ぐらい5万ぐらいのおもちゃを買うのが癖で中々な治りません。

で、フラッシュ脱毛器の話ですが、

これが思ったよりも面倒でした(笑)

私の場合ひげ剃りがめんどくさかったので楽にならないかと思い始めました。

使い方は

1.髭剃りを普通に行う。

2.ひげをそった後にフラッシュ脱毛器を当ててスイッチを押す。

これだけですが、

わりと髭剃りがめんどくさかったですw

で、ぱちんぱちんと当てていくと。

最初の1週間ぐらいはあまり実感が無かったんですが、

2,3週間すると確かにひげが生えにくくなっているのを感じました。

毛根から取れるので生える本数が減るんですね。

それを3か月ほど続けていたら大体ヒゲの量が半分ぐらい。

それまでは1日1回は剃らないといけなかったんですが、

2日に1回で済むように。

割と楽になりました。

初めは半信半疑でしたがこれはいい買い物でしたね。

7万ほどしましたが・・・

でも、安めの商品は壊れやすいので買わない方がいいです。

消耗品として買い替えさせてお金を稼ぐ狙いが見え見えでした。

あと、永久脱毛はたぶんできないと思います。ほっておくと2年も多々づに元に戻ってしまいましたから。
脱毛

脱毛クリームってどんな感じ?

ムダ毛の処理、めんどくさいですよね。

さすがにエステで永久脱毛はしてません。

高いですし。

お試しで1000円脱毛はやったことはありますが、あまり効き目がなかったように思います。

1か月で生えてきましたしね。

ああいうのは10回とか20回は通わないと完全に脱毛できないと聞きました。

ただ、いつもは剃刀でじょりじょりやっていますがこれってだんだん濃くなるかもとおもうとうーん。

以前、ブラジリアンワックスというやつを試してみたことはあります。
シェリークリアというやつですね。

はちみつというか、ワックスをお肌に塗ってぺりっと剥がしてワックスごとムダ毛を取るやり方の奴。

あれは、まあそこそこ綺麗にとれます。

毛根から取るんで取って1日もするとお肌がつるっつるになりますし。

毛根が抜かれるから次に生えて着るムダ毛が細くなってくれます。

たぶん。

ただ、剥がす時に痛みがあって私は肌が弱いんでブラジリアンワックスを使ったら1日ぐらい肌が赤くなっちゃうんで結局辞めちゃいました。

で、次に試してみようと思うのが脱毛クリーム。

あれ宣伝でみましたが、クリームぬるだけでムダ毛が解けてくれるんですね。

塗って5分ぐらい放置して水で流せばあとはスッキリ。

あれは便利そうです。

ちょっと高いのが気になりますが。

うーん、ほかにいい案は無いものだろうか。

健康体でいるには不眠症をなくす

健康な体を作るには

健康な体でいたい場合は、不眠症をなくすことがとても重要になってくると思います。

不眠症は、十分に睡眠が取れなかったり、正しい睡眠をとることができなくて不眠症になってしまうことと思います。

ですので、正しい睡眠法を行うことが安眠につながることになるのです。

ですので、私は不眠症気味になっていましたので、とにかく眠りに関してはゆったりとした気持ちで眠りにつくことを心がけました。

リラックスできるアロマを活用

また、私はアロマなども大好きなので好きな香りのもののアロマをたいて、リラックスして眠れるように習慣付けました。

そうしますと、だんだん眠りもぐっすりと眠れるようになりましたし、香りがいいのでいい気分で目覚めることができるようになりました。

カフェインはとらない

また、夜寝る前にコーヒーなどのカフェインドリンクを飲んでいたのですが、そういったカフェインは眠りを妨げますし、なかなか寝付くことができません。

なので、暖かい牛乳とマインドガードDXという休息サプリを飲むようにして眠ることにしました。

ですが、あまり飲み過ぎますとトイレに夜中起きてしまったりしますので、少量の量を時間かけて飲むようにしていました。

体がポカポカと温まりますので、寝つきが良くなりました。そしてぐっすりと眠ることができました。