Knott のすべての投稿

私の趣味は、パソコンです。仕事もパソコン関係で生活しています

私の趣味は、パソコンです。
学生の頃、MSXという家庭用のパソコンを購入しました。
ほとんどゲームに使われていましたが、ベーシックという言語も独学で覚えました。
それから、卒業後、大手工場に就職しました。
この当時は、バンドをやっていたので、曲作りとしてマックを購入しました。
しばらく、使っている内にこのパソコンで仕事がしたいと思うようになりました。
大手工場を辞め、プログラムの勉強をしながら、派遣のラインの仕事をしていました。
努力の成果もあって、資格を取ることができたので、システム会社に就職しました。
ここから、プログラマーの始まりです。
いろいろ覚える事は沢山ありましたが、好きな事なので区ではありませんでした。
プログラマーから、システムエンジニアになり、設計もする様になりました。
私は、1日中パソコンとにらめっこしていましたが、仕事はハードでしたが、楽しい
と思いました。
どんどん経済が衰退し、この仕事1本でこれから生活するのは、まずいと思いました。
私は、ハード系のリサイクルショップによく通っていましたので、システうエンジニアの
仕事を休止し、このお店で働く様になりました。
ここでも、パソコンの担当になりました。
私は、趣味も仕事もパソコンで稼ぐという人生なんだと思ってういます。
山口 車買取

老舗のラーメン屋さんに行ってきました。

新宿の老舗のラーメン屋『万来』さんに行ってきました。
私が勤務している家電量販店にて仲良くさせてもらっている方に教えてもらいました。そのお店は食券タイプのお店でメニュー数は三種類ほどでした。

私は事前にオススメされていたざるチャーシューというつけ麺を注文させていただき早速食べました。私の知っている限りのラーメン屋さんと比較してみるとチャーシューがとにかく厚く、かつとても柔らかい感じでした。麺も中太のちぢれ気味のストレート麺で喉越しも良く食べやすかったです。一緒に付いてくるつけ汁は若干酸っぱい感じもしましたが、めんとしっかり絡んで良い感じの食べ応えでした。次に行った時はざるチャーシューではなく普通のラーメンを注文してみたくなり、また一つ楽しみが増えました。お店の中はカウンター席のみでざっと見て10?20席ほどでした。私は15時過ぎに行きすんなり座れたのですが、座ってから2?3分ほど経ってから矢継ぎ早にお客さんが入ってきました。客層は大体30代?40代のサラリーマンが多く、カップルが1組いました。店員さんは4人でまわしていて雰囲気も良かったです。

お店の場所は新宿ハルクの裏路地にあり、目印としてはいきなりステーキです。もしかしたら少し分かりにくいかもしれませんが、探して行ってみる価値は間違いなくあると感じました。
千葉 車買取

この時期に多用したくなるアウターユニクロのGジャン

今回ユニクロで買ったのは、以前から気になっていた、おしゃれなGジャンです。

買ってみたの感想は、まず4000円とリーズナブルなお値段の割に3種類に分かれた濃さが選べたり、Gジャンならではの古着感などが出ており安っぽく見えません。

後は、自分はLサイズを購入しましたが、中に合わせるパーカーやニットなどにも丈が長すぎずとてもバランスのとれたシルエットを実現することができます。

また実際にパーカーと合わせてみましたが、フードのかさばりも気になることがなくゆったり着れました。
生地はしっかりと伸縮性があり腕を曲げた時にも袖が引っ張られることがなく着心地はとてもいいです。
硬いのより、少し動きやすさを重視する人にとてもオススメできるのではないかと思います。

デメリットとしては、ポケットがないのでGジャンに手を入れたい人は手がとても寂しいと思います。
これはやはり下半身に手を入れるか上半身に手を入れるかでは見た目の足の長さも変わってきます。
やはり足は長く見せたいので邪魔な手はデニムではなくアウターに入れたいと思いました。それでもとても満足しています。

このような品質の商品をこの価格で購入できる、
やはりユニクロは庶民の味方だなと思いました。
三重 車買取

ローラースケートって楽しい

私は最近ローラースケートにハマっています。昔男性アイドルグループがやっていた感じのやつです。
あれってかなり難しいと思っていた私でも、今ではスイスイと滑れています。あまり転ぶ事もないし、例え転んでも防具をつけていれば全然痛くないです。
最近はヘルメットなども貸出をしているので安心して滑れます。
これはお子様に挑戦させる際にも安心です。
さて、そもそも私がローラースケートにハマった理由を説明します。あれは友達とスポーツ施設に行った時の事です。そこには大きはスケート場があり、たくさんの人が笑顔で滑っています。
極度の運動音痴を自負している私は恐る恐るシューズを履いて思いっきり転びます。立つ事も出来なかったです。
そこで目覚めてしまったようです。私の負けず嫌い魂に火が付き、絶対に滑れるようになるまで帰らないと決めたのです。
これがハマった経緯です。そこからは友達やスタッフさんのレクチャーを受け、どんどん上達したと思います。1つ言われたのは転ぶ事を怖がらず、どんどん転ぶということです。確かにそうした方が速度を出したりカーブの練習をしたり出来ます。
やはり怖がってばかりではいけないようです。私は転びまくり、帰る頃には全身が痛かったです。
しかし1日で転ばず場内を3周出来るようなり、満足です。
これからもローラースケートを続けて、いつかは皆からカッコイイと言われたいです。
輸入車 車買取

私が手芸に目覚めたきっかけ

私は昔から手芸が大好きでした。
もともと、うちの実家が縫製関係の仕事をしている為、私も自然と好きになったんですね。
ぬいぐるみや編み物、学校で使う雑巾も、確か自分で作っていた覚えがあります(もう何年前の事やら…)
こんな話をすると、さぞ上手なんでしょうね~と言われそうですが、そんな事はありません。これがなかなか難しいんですよね…。
将来、本業として食べていけたら、なんて思ったりもしましたが、それも夢のまた夢。今はごく普通の主婦してます。
ですがまた最近!はまってます!
子供が産まれてからです。
我が子の物を作るのが楽しくて楽しくて!
布おもちゃも沢山作りました。
洋服は…難しくて諦めました…。
今はまっているのはリメイク!
使わなくなったガーゼハンカチと、古くなったタオルの綺麗な部分を縫い合わせて、ミニタオルにしてみたり。時間がかからず、簡単に出来る物メインで作ってます。
基本は子供のお昼寝中にやるのですが、タイミング悪い時に起きてこられると、かなりへこみます。あと少しで終わる所だったのに!!と。
仕方なく諦めて中断します。針仕事は危ないですしね。
うちは子供がまだ小さいのですが、幼稚園や小学校へ行くようになったら、巾着袋やバックなども、手作りしてみたいな~と思ってます!今から楽しみです!
基本、手縫いが好きなんですが、ミシンも欲しいなぁと思う今日この頃です。
札幌 車買取

冬の足元の着込み方!

寒くなってきて生足+靴下が厳しくなってきました。
私の勤める会社は暖房をかなりガンガンかけているのですがなにせ足元が寒いんです。とてつもなく寒いんです。
毎年くるぶし靴下→タイツ→靴下→もこもこレッグウォーマーとこれでもか!と足元、着込んでいました。ただこの着込み方だと靴下を履きすぎて血行が悪くなりかえって足に負担をかけているのではないかと思い、くるぶし靴下をやめて代わりに足用ホッカイロを使うようにしました。足に貼るタイプではなく、靴に敷くタイプを使用したのですがとても暖かく良かったです。体用の貼るホッカイロよりも値段は高いのですが高いだけあって、足の裏から体をポカポカにしてくれます。もうこの子なしでは生きていけません。
去年はネットでまとめて購入したのですが今年もネットでまとめて購入しようと今から心に決めています。
冷え性自体は解消したいと思っているので家の中でもなるべく足を冷やさないようにもこもこの靴下を履いて活動し、寝るときには足の血行を良くするのにいいと言われている5本指靴下を履いて寝ています。
見た目はイマイチなのですが5本指ソックス冷え性には効き目あると思います。
私は履くようになってからだいぶよくなりました。
宇都宮 車買取

引っ越した時の車選び等について

都会では、仕事以外で車を運転する機会のない主人だったので、車は持っていませんでした。専ら公共交通機関を利用していました。夫の転勤で、地方へ引っ越すことになり、はじめてわが家でも自家用車を持つようになりました。ずっとペーパードライバーであった夫は、その講習を教習所で受けて、転勤しました。いろいろ考えて、夫婦二人ということもあったので、維持費も安い軽自動車がよいだろうということになりましたが、ちょっと遊び心もという面もあって、三菱パジェロミニの中古車を選びました。雪のある地方であったので、ターボ車です。当然、スタッドレスタイヤも付いていました。ローンも低めのローンを組んだので、ボーナス月込みで5年ローン。雪道は雪かきなどあり、大変ではありましたが、二人で乗るには十分でしたし、普段は夫が通勤用に使っていました。買い物やレジャーに、二人で使うという感じです。それなり、楽しいカーライフだったのですが、何と、ローン完済直前で、再び都会へ転勤に。いろいろ考えましたが、車は手放すことにしました。たまにしか乗らないことを考えると、軽自動車とはいえ、維持費、駐車場代などかかります。今は、何かの時は、カーシェアを利用しています。歩いて2分の駐車場に、カーシェアの車が備えられているので、それを予約して使っています。

車査定 高額 コツ