保湿クリームでよく入ってるヒアルロン酸ってなに?

ヒアルロン酸。
保湿クリームのうたい文句でよく気効く成分ですよね?
保湿力が凄い!
ってクリームには大体ヒアルロン酸が入っています。
美容手術でヒアルロン酸の注射ってのもありますね。
ちょっと前にはサプリメントにも・・・

で、ヒアルロン酸って何でしょう?
酸ってことはお酢の仲間?

・・・ウィキによると、いろいろ難しいことが書いてあってお酢の仲間ではなさそうなことぐらいしかわかりませんでした。
100万個の高分子だそうです。
大きいから傘仁なって保湿力が高くなるのだろうか。

人間の体の中でも生成されていて関節とかの柔らかい所に使われているみたいですね。
元から人間の体の中にある成分だから副作用とか心配せずに使えるのかな?

美容以外でも関節炎や放射線治療などで人体に駐車して使うこともあるそうです。
ただ、注射の場合は炎症などで副作用が出たことあるとか。
まあこれは、ヒアルロン酸というよりは手術した方の技術の問題みたいですが・・・
注射と聞くとやっぱり一歩引いてしまいますね。

あと、飲食での効果は実は確認されてないそうです。
まあ毒ではないのでプラシボー効果は期待できるのかな?

ヒアルロン酸のクリームの試験は見たことありますが、保湿クリームを塗るとほんと1時間で乾いてしまうものも4,5時間持ってしまうのでちょっと怖いイメージがありましたが元から体の中にあるものと思うとそこまで怖がることもないのかなと思うところです。
アットベリー Amazon

フラッシュ脱毛器を使ってみた感想

昔、会社の同僚に勧められてフラッシュ脱毛器を買ったことがあります。

たまに、無駄遣いをしたくなる時ってありますよね。

年に2回ぐらい5万ぐらいのおもちゃを買うのが癖で中々な治りません。

で、フラッシュ脱毛器の話ですが、

これが思ったよりも面倒でした(笑)

私の場合ひげ剃りがめんどくさかったので楽にならないかと思い始めました。

使い方は

1.髭剃りを普通に行う。

2.ひげをそった後にフラッシュ脱毛器を当ててスイッチを押す。

これだけですが、

わりと髭剃りがめんどくさかったですw

で、ぱちんぱちんと当てていくと。

最初の1週間ぐらいはあまり実感が無かったんですが、

2,3週間すると確かにひげが生えにくくなっているのを感じました。

毛根から取れるので生える本数が減るんですね。

それを3か月ほど続けていたら大体ヒゲの量が半分ぐらい。

それまでは1日1回は剃らないといけなかったんですが、

2日に1回で済むように。

割と楽になりました。

初めは半信半疑でしたがこれはいい買い物でしたね。

7万ほどしましたが・・・

でも、安めの商品は壊れやすいので買わない方がいいです。

消耗品として買い替えさせてお金を稼ぐ狙いが見え見えでした。

あと、永久脱毛はたぶんできないと思います。ほっておくと2年も多々づに元に戻ってしまいましたから。
脱毛